

蜂窩織炎(蜂巣炎) になりました。

グロテスク注意
詳細は続きを読む
こんにちわ、GOTOUkun510です。
久しぶりのブログ更新になります。



蜂窩織炎(蜂巣炎)
という病気?にかかりました
なんか皮膚が膨らんできたからすぐ治るだろ!とか、病院行くの面倒くさいって人向けに
放置したらどうなるかを、実体験を元に画像で適当に紹介していきます




蜂窩織炎(ほうかしきえん) (蜂巣炎(ほうそうえん) って何?


蜂巣炎は、毛穴や傷口から細菌が侵入して、皮膚の深い組織が炎症する感染症です。
蜂窩織炎(ほうかしきえん)とも呼ばれます。

蜂巣炎を治療せずに放置すると、感染した皮膚の血管が詰まり、組織に栄養が行き渡らず、
皮膚細胞は死滅します。細胞が死滅することを壊死(ネクローシス)といいます。
壊死すると神経が働かなくなるため、痛みは消えて何も感じません。

やがて、壊死は(3層ある皮膚のした)筋肉に沿って感染を拡げ、
「壊死性筋膜炎」という病気を引き起こします。
そうなると、外科手術で壊死した組織を切除する治療が施されますが、
それでも死亡率は約30%と高い危険がともないます



広い範囲に、赤み・痛み・腫れがみられ、38度以上の高熱がでることがあります。
炎症は、体のどこでも発症する
前触れがなく、進行が早い
皮膚の炎症と、風邪のような症状
治療せず、重症化すると死亡することもある


引用:蜂巣炎(蜂窩織炎)ってどんな病気?重症化した場合には緊急入院も






ここから先グロイので閲覧注意
ここから先グロイので閲覧注意





2016年10月の出来事
現在の経過と流れ


10月11日火曜日 
左足首に違和感を覚えるが、特に痛くもないので睡眠

10月12日水曜日 
左足首が少し膨らんでいて少し痛いが、ちょっとした腫瘍だろうと事で放置したら治ると思い睡眠

10月13日木曜日 
痛い、歩くとずきんずきんして痛い 病院行かないとやばいやつだこれ。

10月14日金曜日 
歩くのが困難なレベルで痛い、早く病院に行きたい(朝9時に皮膚科に行く)

10月15日土曜日 
塞がってた傷口がいきなりぱかって開いて常時膿や血を出し続けている

10月16日日曜日 
更に膿の出る量が多くなってきた

10月17日月曜日 
ヤバそうなので、もう一度皮膚科にいく 

医者:膿が下までいってるなぁ・・・・
    大きい病院に 行ったほうがいいですね。

10月18日火曜日
もう一度同じ皮膚科に行き、傷を見てみると膿が止まっていた?ので消毒してガーゼを詰めた

10月19日水曜日
膿が落ち着いてるようなので患部を消毒し、ガーゼを詰める






下の画像は撮りためた奴 正確な日付は覚えてないけど
見ての通り進行がかなり早い もしこういう状態になったら速やかに皮膚科に行きましょう



IMG_1065_20161017193009cf6.jpg


火曜日に違和感を感じ、水曜日でもうこの状態
ま、まあ、これくらいなら放っといたら治るだろう!



IMG_1071_20161017193005555.jpg



翌日、なんかレベルアップしてる。。。。
たった2~3日でここまで蜂巣炎は進行



IMG_1074_20161017193007dfd.jpg


勝手に液体が溢れ出てくる様になってきた、止められない止まらない。
足首に違和感を覚え4日後
土曜日 膿が止まらなくなる


IMG_1077_20161017193023bc2.jpg

更に溢れる量が増えてきた
足首に違和感を覚え4日後(夜)
もう火山の噴火状態だ。。。。。
火山活動を止める事が出来ない



IMG_1080.jpg


足首に違和感を覚え5日後 日曜日
大量に溢れ出ていたものは落ち着いてきたけど、
黄色い膿がコンニチワ(。・ω・)ノ゙ コンチャ

どうやらこの黄色い膿は 抗生物質が効かないらしく、
取らないといけないらしい

病院で取った結果(閲覧注意)








IMG_1085.jpg




おそらく深さは3~4cmあるように思える(実際にピンセットでそこまで入れられた)
そこに全部膿が詰まっていたので取ったらこうなったのである




IMG_1091 (1)


2016/10/19
どうやら膿が収まってきたようなので大きな病院には様子見という事
抗生物質を飲みつつ、毎日皮膚科に通い患部を消毒してガーゼを詰める



2016/10/30
未だに治らない。。 蜂巣炎
現在は膿が収まったので、2日に一度皮膚科に通い
消毒してガーゼを詰めている
中に空いた深い傷が塞がらないとまた細菌が入るので塞がるまではずっとガーゼを付けていそうだ。。。


IMG_0020.jpg



2016/11/1

IMG_0023.jpg



2016/11/3
だいぶ治ってきた


IMG_0029.jpg 








2016/11/13
足首の傷口はだいぶマシに
しかし


1_201611130428543c8.jpg








また新しい所に蜂巣炎モドキが発生
下の画像は撮り溜めた物


2_201611130428553ed.jpg


なんかまた皮膚の下で腫瘍のような物が出来て痛い。
蜂巣炎が別の場所に転移したのか分からないが、足首の蜂巣炎の治療で処方されていた
抗生物質の薬が余っていたので、それを飲む事に(病院は行っていない)



3_20161113042859e09.jpg


案の定、なんかどんどんヤバくなっている
どうせ中に膿が溜まっている
というわけで爪でほじくり無理矢理傷口をいじくり倒した結果←



4_20161113042901a35.jpg



中に溜まっていた膿が大量に出てきた
蜂巣炎ではこの膿があると抗生物質が効きにくいやら何やらで取らないといけないらしいので自分で取った



5_201611130429007d6.jpg



せっかく足首の蜂巣炎が治まってきたのに
今度は別の所に転移?(ガンが他の場所に移動するみたいに)なってる気がする
足首の方の蜂巣炎は落ち着いてきたのでもう病院に行ってはいないが、
中に潜伏しているバイキンが足の上の方に移動したのだろうか
というより、なぜか左足ばっかりこのザマ

私の足は腐っているのだろうか

これ以外にも親知らずがきっちり4本生えてくるし
鼻の病気なのかアレルギーなのか年中毎日鼻水だらだらで蓄膿症だか慢性鼻炎だか分からんし
皮膚も幼少期の頃からアトピー性皮膚炎なのかアレルギー体質だからか痒いし
皮膚もダメ 歯もダメ 鼻もダメ 足もダメ アレルギーもダメ(ダニ、埃)


足だけではなく、モウ体全体に嫌気がさしてきた
私の人生、DNAそのものが腐っているのかも知れない







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

GOTOUkun510

Author:GOTOUkun510


【自己紹介】
年齢:21(2016年現在)
pc使用歴:6年

【好きな物】
東方vocal、タイピング、小学生、抱き枕


【好きな人・キャラ】
ななひら、3L、高橋菜々、チルノ、レミリア

ハマってるゲーム
ps3 COD bo キルレ2.53、33万k13万d、プレイ時間71日
id:gotoukun510

タイピングマニア、TypingTube、ニコ生タイピング、曲製作してます。

【高校生で取った資格】
情報処理技術者試験ITパスポート

毎日パソコン入力コンクール二段
2012/6月大会高校生和文B
全国13位(11673人中13位)
高校3年生で全国7位

日本情報処理検定協会8冠達成
パソコンスピード英文1級
毎日パソコン入力コンクール 二段
パソコンスピード日本語 初段
情報処理技能検定 データベース1級
情報処理技能検定試験 表計算1級
プレゼンテーション作成検定 1級
ホームページ作成検定1級
文書デザイン検定1級
日本語ワープロ1級
パソコンスピード日本語1級
毎日パソコン入力コンクール1級
情報処理技能検定データベース2級
パソコンスピード英文2級
情報処理技能検定ビジネス部門2級
ワープロ2級
ホームページ作成検定2級
文書デザイン検定2級
パソコンスピード検定3級
情報処理技能検定表計算3級
文書デザイン検定3級

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
493位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
QRコード
QR
