

【ホラゲー】DISORDER 攻略 最終更新2013/8/16

2013-08-16_181403.png 

更新履歴 2013/8/16
攻略記事の完成、今回から 謎解きの答えなどはドラックしないと現れない様にしました。

基本的に謎解きは簡単ですが、どうしても詰んだ場合に見て下さい。
初見での全ENDクリア時間は40分~1時間ぐらい。
このゲームは進むと戻れなくなる場所があり、全ED見れなくなるので必ずセーブデータを分けて下さい。

ゲームタイトル:DISORDER
【制作者】Astral
【公開日】2013-08-13
【攻略記事公開日】2013-8-16
ED数:3
ゲームダウンロード www.freem.ne.jp/win/game/5394

主な登場人物
2013-08-16_182038.png 

攻略
全部で何人か?
 1.壁に書かれている文字は人の名前、つまり全部で何人か?
  分からない人は右をドラッグ→ 9

3156 (レバーのある部屋)
 1.実験室1番部屋から6番までの部屋があるので、3156の順にスイッチを押す
 2.真ん中のレバーを押す

女神の像がある部屋 
だが ……この囚人 ……を守り、
"裁判……よ。 彼は無罪…だ。
どうか善………さい、"としたんだが
……はもう死んでいるから助けないと言った
無罪……は遠くて険しい。
何回の……が必要だろう。
女神の像「罪を犯した6人は偉大な裁判官によって、ここで永遠に苦しむことになる。」
レバー「閉じ込められたと思ったら監獄になり、安全だと思ったら家になる。」

 1.スイッチを作動する
 2.6人のうち1人は無実なので、無実と思った部屋に逃げる
 3.ヒントは、「閉じ込められたと思ったら監獄になり、安全だと思ったら家になる」
  分からない人は右をドラッグ→ レバーを押したら魔女の部屋に逃げ込み、鍵がかかってるので3回連打

記号
 1.ひたすら進み、開かない部屋があれば連打

自分に向かってくる信頼
 1.無限ループに思えるが途中の部屋は寄り道しないでひたすら逃げる

レバーが沢山ある部屋
 1.このマップは1マス進む事に変化します、変化したらちゃんと戻って探索しなおせば怖い事があるかも?
 2.進むとレバーがベッドに変化
 3.壁に書いてある文字を読み9個のベットのうち不自然だと思うベッドの穴を降りる
 4.レバーが沢山ある部屋に戻る
 5.ここが一番難関なので答えだけ書く。 下の画像のが答え
2013-08-16_190807.png 

終わりは始まりから出て。始まりは終わりから出る
 1.書いてる通りのヒントです、始まりは終わりから出るのなら終わりは始まりに出る
 2.つまり始まりに戻るのが答え
  分からない人は右をドラッグ→ 途中まで進んでおっかけられたら部屋移動してから元来た部屋に戻る

謎解きが3つある部屋
 1.謎解きを解かないで進むと元の部屋に戻れなくなるので必ずセーブを分けておくこと。

END分岐

END1 謎を解かないで奥に進み薬を飲む
END2 3つの謎を解いてから奥に進み薬を飲む
END3 3つの謎を解いてから、薬のある部屋の手前まで行きマップが切り替わったら戻る

3つの謎解きの解き方
1_20130816193253958.png 
 1.ヒントは手
 2.小指=? 小指以外は3  親指>小指 小指以外は全て大きく小指は小さい 答えは4以上ではない
  これが私からのヒント
  分からない人は右をドラッグ→ 2

2_2013081619325484c.png 
 1.ヒントは 8 / 2 =4  8 X 2 = 16
  分からない人は右をドラッグ→ A=27 B=3

3_20130816193256ad8.png 
 1.ヒントは構成しているものの数
  分からない人は右をドラッグ→ 16

3つ目のENDの謎解きの答え
何人だった?      9人
みんなどうなった?  死んだ
みんな君をどう思う? 怨望 か 恐怖
なぜ殺した?      …これしかなかった か これが正義だ


ゲームダウンロードしたファイルに入っている PASSフォルダについて。
2013-08-16_200031.png 
3つ目のENDをクリアすると、教えて貰えるパスワードを入力して下さい。
何があるかは実際にクリアして確認してみて下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

GOTOUkun510

Author:GOTOUkun510


【自己紹介】
年齢:21(2016年現在)
pc使用歴:6年

【好きな物】
東方vocal、タイピング、小学生、抱き枕


【好きな人・キャラ】
ななひら、3L、高橋菜々、チルノ、レミリア

ハマってるゲーム
ps3 COD bo キルレ2.53、33万k13万d、プレイ時間71日
id:gotoukun510

タイピングマニア、TypingTube、ニコ生タイピング、曲製作してます。

【高校生で取った資格】
情報処理技術者試験ITパスポート

毎日パソコン入力コンクール二段
2012/6月大会高校生和文B
全国13位(11673人中13位)
高校3年生で全国7位

日本情報処理検定協会8冠達成
パソコンスピード英文1級
毎日パソコン入力コンクール 二段
パソコンスピード日本語 初段
情報処理技能検定 データベース1級
情報処理技能検定試験 表計算1級
プレゼンテーション作成検定 1級
ホームページ作成検定1級
文書デザイン検定1級
日本語ワープロ1級
パソコンスピード日本語1級
毎日パソコン入力コンクール1級
情報処理技能検定データベース2級
パソコンスピード英文2級
情報処理技能検定ビジネス部門2級
ワープロ2級
ホームページ作成検定2級
文書デザイン検定2級
パソコンスピード検定3級
情報処理技能検定表計算3級
文書デザイン検定3級

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
675位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
QRコード
QR
