

GOTOUkun510がセキセイインコ飼いました。

私は小学校の時にシマリスを6年間飼っていました(飼育は殆ど親)
でも物心がなかったので、可愛がるという感情がなかったと思います。
それから6年程過ぎて現在。

f7425984263e202a1270515b499ae71a_l.jpg


昨日ふとペット飼いたいな…と思い、事前に生態や特徴を調べてから飼おうと思いました。
シマリスか鳥(インコ)を飼おうと思いましたがあまり騒がしくされるのもアレなので、
インコの中では静かなセキセイインコを選びました。


インコ買う前にお昼後ご飯。 
IMG_2172.jpg

普段はマクドしか行きませんがロッテリア美味しいですね。
絶妙チーズハンバーガー メロンソーダL ポテトL 700円ちょいか 満腹


そしてペットショップの店員さんに色々話を聞いてから購入

セキセイインコ1羽 3500円 鳥かご 3500円 1ヶ月の餌代 448円

なので初期費用で7000円程払えば、後は1ヶ月に約500円の食費代で済むので経済的に楽ですね
元気でやかましい子は、親から苦情が来そうなので、おとなしいこの子を選びました。



2014年8月生まれ 子供 性別はオスの可能性が高いらしい
ペットショップでヒナから手で餌を上げているので手に恐怖が無い
手乗りインコって奴ですね 私にも普通に乗ってくれますよ。

セキセイインコのオスとメスの違い
オス=言葉を覚えて、歌を歌ったりする
メス=産卵時期に凶暴になる よく噛んできたりするらしい


20140921_052225234_iOS.jpg

この子が、今日から一緒に生活していくインコです。
動画も撮りました。





おとなしくて助かります
子供ですがちゃんと飛びますが、動画撮影した時はどうやら眠たいみたい。
今は記事書きながら横で寝ていますw

育成方針ですが、基本的にお部屋で放し飼いをする予定です。
あまり狭い檻の中に閉じ込めたくないし、おとなしい子なのでイタズラもしなさそうだし。
あとの問題は、糞ですが 今の所そんなに大惨事にはなっていないので様子見でしょうか。




お疲れ様でした。




アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

GOTOUkun510

Author:GOTOUkun510


【自己紹介】
年齢:21(2016年現在)
pc使用歴:6年

【好きな物】
東方vocal、タイピング、小学生、抱き枕


【好きな人・キャラ】
ななひら、3L、高橋菜々、チルノ、レミリア

ハマってるゲーム
ps3 COD bo キルレ2.53、33万k13万d、プレイ時間71日
id:gotoukun510

タイピングマニア、TypingTube、ニコ生タイピング、曲製作してます。

【高校生で取った資格】
情報処理技術者試験ITパスポート

毎日パソコン入力コンクール二段
2012/6月大会高校生和文B
全国13位(11673人中13位)
高校3年生で全国7位

日本情報処理検定協会8冠達成
パソコンスピード英文1級
毎日パソコン入力コンクール 二段
パソコンスピード日本語 初段
情報処理技能検定 データベース1級
情報処理技能検定試験 表計算1級
プレゼンテーション作成検定 1級
ホームページ作成検定1級
文書デザイン検定1級
日本語ワープロ1級
パソコンスピード日本語1級
毎日パソコン入力コンクール1級
情報処理技能検定データベース2級
パソコンスピード英文2級
情報処理技能検定ビジネス部門2級
ワープロ2級
ホームページ作成検定2級
文書デザイン検定2級
パソコンスピード検定3級
情報処理技能検定表計算3級
文書デザイン検定3級

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
772位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
QRコード
QR
